2006年12月14日

治安・・・

最近変な奴多くて子供を外で遊ばすのもコワイってゆーけど、
ほんまその通りやなぁ〜と近頃つくづく思う。
イコの住んでる地域は昔から痴漢勃発地帯やし(-_-;)
てか痴漢だらけ・・・
しかも種類も豊富!笑!

下半身ほり出して追っかけてくる奴

こっち眺めながら半白目むいて一人で昇天してる奴(笑)

『お金出すから見てて下さい!』と懇願してくる奴

車の中で座席たおして下半身だけを窓から見せてる奴(絶対その態勢しんどいやろ!みたいな!笑!)

通る学生盗撮してる奴

男にしか興味のないマニアックな奴

人ん家の庭でトイレする事が趣味なこれまた悪趣味なおっさん(-_-;)

そんな奴らは日常茶飯事で中学生になった頃には驚きも無ければ怖くもなかったし、いちいち避けもしやんかった(; ̄ー ̄A
普通にその横素通りしてた。
無反応という放置プレイね!笑!

そんな所やったけど、それでも幼児の連れ去り事件や刃物で切りつけてくる等の事件は極たまにしかなかったかな。
たまぁ〜にあったけど(-_-;)

それが今は違う。
近所で月一ぐらいの頻度で小さい子が連れ去られそぅになった等の情報が入ってくる・・・
刃物を持った不振人物がウチの校区の学校や保育園の周りをうろついてたりなんて事も多々ありで・・・
捕まった奴もおるけど、いまだ捕まってない奴もおるみたい。
ただのアホな痴漢とはわけが違うやん。
子供らの命に関わるかもしれんよーな状況で外に行かすのはやっぱコワイ。
だからって外で遊ばさへんわけにもいかんし。
いつもチビが友達と遊びに出ると帰ってくるまでイコはハラハラしてまう(-_-;)
防犯ベルと首から下げる笛は必需品!!
不審者への対応もきっちり教えた。
パトロールカーも回ってくれてる。
それでも何一つ安心できやんわ。
最悪なご時世やな(-_-;)

そんな中、こないだ笑かすプリントが学校から回ってきた。
また痴漢が発生したらしいねんけど
その痴漢内容が・・・
「自転車を漕いでいると突然後ろに乗ってきて背後から卑猥な言葉をかけてくるという痴漢が現れました」
・・・なんぼほど暇な奴やねん!笑!
笑い事じゃないけど、ちょと笑ってしまった!笑!

もう一つは「通り過ぎ際に腕を捕まれるという事件がありました」
えー!それはコワイなぁ〜と思いつつ続きを読むと
「犯人の風貌:夕方、子供を保育園に迎えに行く途中のお父さん風」・・・爆笑!!
んなもんわかるかい!!笑!
でもこれ学校からの公式プリントです!笑!

そぅそぅ、もう一つちょと笑けたのが、夏頃に「鎌」を持って学校の周りをうろついてた不審者が捕まったのね。
コイツの目撃情報はもっと前からチラホラあったんやけど、
なかなか捕まらんかってん。
なぜか・・・
それは、学校の前が田んぼや畑やから、うろついてても農夫と思われ、普通にスルーされててん!笑!
地域の皆から放置プレイされてたわけで!笑!
きっと捕まった時『やっと気づいてもらえた・・』とか思ったやろな!笑!

ほんまアホな奴多いよな(; ̄ー ̄A

あ〜この先もチビに何事もありませんよーに!!
posted by レイorイコ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29588504

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。