2007年01月11日

買い物♪

今日はコングが休みなので家族で買い物にでも繰り出そうかと車(RV)るんるん
とりあえずチビが学校から帰ってくるの待って地元のビブレに行った。

チビが筆箱やら新しく買い換えるってゆーからナニゲに行ったけど駐車場代って2.000円以上買わな無料じゃないから、筆箱だけでは足りひんなぁ〜と思って、子供服の冬物セールで適当に買ってレイのあったかルームシューズ買ってとか、なんやかんやしてたらとっくに2.000円とかいってた(^_^;)

ま、いいやとレシートと駐車券持ってインフォメーション行ったら今日も知り合いの子がおってレシートとか関係なく無料にしてくれた!笑!
いつもこの子には駐車代お世話になってます黒ハートありがたや〜ぴかぴか(新しい)
でも今日は無駄に買ってしまったなぁ〜。先にインフォメーション行けばよかった!とかずうずうしいこと考えてみたりexclamation笑!

んでビブレ出て今日のメイン買い物、出産用品を買いに赤ちゃんホンポ行ってきたるんるん
まだな〜んも揃えてないねん(^_^;)
あるのはベビーカーとハイロゥチェアーとベビーベッド。
あと何も無い(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロあせあせ(飛び散る汗)
なんでユイリん時の置とかんかったんやろぅ・・・と、ものっそ後悔もうやだ〜(悲しい顔)
また揃えるとなると金かかってしゃーないやんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず今日は入院準備品は軽く買っておこうと、軽〜くカゴに入れたらもぅ1万円がく〜(落胆した顔)
軽〜く入れたのにヤバイってあせあせ(飛び散る汗)今日はこんだけにしとこ( ̄∇ ̄;)
てか産まれるまで後3ヵ月ぐらいしかないのに、準備できるのか?まだデカイ買い物もあるぞ!ベビー布団とかチャイルドシートとか・・・がく〜(落胆した顔)
赤ちゃんの衣類も用品も全然無いし・・・
給料カツカツやわあせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜・・・頑張ろっと(; ̄ー ̄A

でも赤ちゃんの買い物って楽しぃ〜るんるん
こんなん7年ぶりやしぃるんるんるんるん
ついつい色々欲しくなるよなぴかぴか(新しい)
でもユイリん時にそれでいっぱい買って使わずじまいや、着ずじまいに終わった物いっぱいあったから今回は節約していこ。

赤ちゃんの調子はよさげぴかぴか(新しい)
でもお腹おっきくなってほんま苦しいふらふら
息できやんあせあせ(飛び散る汗)ユイリの時も息できやんくて酸欠で倒れたしコワイわ〜ふらふら
そんな感じで夜も熟睡はできひんし、寝れそぅな時に昼でも夜でも寝てる近頃ですダッシュ(走り出すさま)

来週はこれまた新年会ビールがあるぅるんるん
でも妊婦なので酒ビールもほどほどにやけどふらふら






posted by レイorイコ at 17:21| Comment(37) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

始業式☆

今日は待ちに待った始業式わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

やっと小学校始まってユイリの騒がしさから開放されるぅるんるん笑!
てユイリにゆったら『なぁーにぃちっ(怒った顔)』て怒られたexclamation笑!
だってほんまやもん!笑!

でも朝起こすんがメンドクサイよなあせあせ(飛び散る汗)
これまた朝の寒いこともうやだ〜(悲しい顔)

ユイリも久々の学校でちょと嬉しそぅ。
なんかわかるぅ〜レイも冬休みって暇やった気がする。

でもまたちょっとしたら春休みが待ってるなふらふら
あぁ〜またウルサイんやろなぁ〜( ̄∇ ̄;)
彼女はウチの家の怪獣です黒ハート

posted by レイorイコ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人か・・・

今日は妹ユウの成人式やった。
てかありえへんexclamation×2
あいつが成人なんて・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁレイが25歳のいい大人&もうすぐ2児のママってのもだいぶ危ないが、それ以上にユウが成人したってのは輪をかけて危ない気が・・・がく〜(落胆した顔)
例えば沖縄の騒いでた成人式の奴らとかはまだいい。
若いなぁ迷惑やなぁ〜こいつらほんまバカやなぁ〜で終われる。
が、ウチの妹さんはねぇ〜・・・爆!
きっと関わった人しか分からないと思うが関わった人なら絶対分かるユウワールドの中で生きてはるねんexclamation×2笑!
まず彼女と軽く世間話をしてみましょうexclamation
みーんな頭の上に?←がついて第一声に『へっ?』と言います!笑!
次に小学生でも知ってそぅな時事ネタをふってみましょうexclamation
ものっそオモロイ答えが返ってくること間違いなしexclamation×2笑!
頭にタンポポが咲いてはるんですぴかぴか(新しい)
やのに見た目はレイの姉に見られる!笑!
んで酒ビール&メンズ♂&お金¥大好き黒ハート
んでビックリするほどの浪費家exclamation×2
一日の大半をバイトにつぎ込んで、いつも過労&睡眠不足がく〜(落胆した顔)
いっつも文句ばっかりゆっている!笑!
が、ビックリするほど姉想い(^_^;)笑!
んで惚れた男には尽くし過ぎあせあせ(飛び散る汗)
そして異常に義理堅いexclamation笑!

でもやっぱり頭にタンポポは咲いてはるぴかぴか(新しい)笑!

そんなカワイイ妹が成人しはった。
時は早いなぁ〜・・・
ユウの顔にマジックで落書きして遊んだあの頃がついこの間のよぅ・・笑!
今やったらさすがに怒られるやろーなぁ(; ̄ー ̄A
でもアイツはアイツでレイなら今だにやりかねへん!とか思ってるんやろぅなぁ(; ̄ー ̄A 爆!

まぁそんなわけで夕方は実家行って振袖姿のユウといっぱい写真撮ってきましたカメラぴかぴか(新しい)

成人おめでとさんぴかぴか(新しい)






posted by レイorイコ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

バタバタしてて放置(; ̄ー ̄A

久々exclamation×2
に日記書くなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ほんまは年末年始ちゃんと書きたかったけど、なんかバタバタしててPCじたいしてなかったバッド(下向き矢印)

去年のクリスマスから行事続きというか遊んでばっかというか・・・笑!

いや、大掃除に忙しすぎたあせあせ(飛び散る汗)あれはほんま疲れたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
んで29、30日と2日連ちゃんで忘年会ビールるんるんで楽し過ぎて(笑)翌日の大晦日は昼まで寝て夜は家族でテレビ見ながら年越したexclamation笑!

明けて1日はコングもユイリもレイの実家で正月料理&焼肉とビールビールでワイワイるんるんうちの兄ちゃん夫婦も子供連れて来とってレイこの歳なってもまだお年玉もらってますがぴかぴか(新しい)笑!
んで、夜中はレイの妹も連れてコングとユイリとレイと4人で京都の八坂神社に初詣に行ったるんるん
おみくじは・・・家族そろって末吉やった気が・・・
妹は半吉やったよーな・・・
大吉じゃないから忘れた事にしよダッシュ(走り出すさま)笑!
んで、たこ焼きとか焼きとうもろこしやら食べて楽しい初詣でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2日目、年末からの疲れが溜まって風邪をひきレイ正月そうそう寝込むもうやだ〜(悲しい顔)笑!
どーせ何もできひんしコングに実家にでも行ってきーやてゆーて、昼間はひたすら寝てた眠い(睡眠)
したら夕方にはだいぶ良くなって、そーいや昨日実家で焼肉ばっか食ってお雑煮食べるの忘れてた事に気づく!笑!
夜、レイ実家に雑煮食べに行くべくコングはそうそうに帰宅!
行き1時間半、帰り3時間かけてコングは自分の実家の滞在時間・・小一時間・・・笑!
かわいそ、実家が遠いて大変やね(^_^;)
それにひきかえレイ実家はウチの家から車で2分、急げば1分なんで超楽ちんポン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
んでコングも帰宅したことやしレイの実家行ってお雑煮食べました黒ハート
やっぱ白味噌サイコーexclamation×2毎年ゆってるけど!笑!

で、翌日からまた風邪をぶり返し寝込む・・・(-_-;)

そんな年末年始でしたぴかぴか(新しい)笑!
posted by レイorイコ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

治安・・・

最近変な奴多くて子供を外で遊ばすのもコワイってゆーけど、
ほんまその通りやなぁ〜と近頃つくづく思う。
イコの住んでる地域は昔から痴漢勃発地帯やし(-_-;)
てか痴漢だらけ・・・
しかも種類も豊富!笑!

下半身ほり出して追っかけてくる奴

こっち眺めながら半白目むいて一人で昇天してる奴(笑)

『お金出すから見てて下さい!』と懇願してくる奴

車の中で座席たおして下半身だけを窓から見せてる奴(絶対その態勢しんどいやろ!みたいな!笑!)

通る学生盗撮してる奴

男にしか興味のないマニアックな奴

人ん家の庭でトイレする事が趣味なこれまた悪趣味なおっさん(-_-;)

そんな奴らは日常茶飯事で中学生になった頃には驚きも無ければ怖くもなかったし、いちいち避けもしやんかった(; ̄ー ̄A
普通にその横素通りしてた。
無反応という放置プレイね!笑!

そんな所やったけど、それでも幼児の連れ去り事件や刃物で切りつけてくる等の事件は極たまにしかなかったかな。
たまぁ〜にあったけど(-_-;)

それが今は違う。
近所で月一ぐらいの頻度で小さい子が連れ去られそぅになった等の情報が入ってくる・・・
刃物を持った不振人物がウチの校区の学校や保育園の周りをうろついてたりなんて事も多々ありで・・・
捕まった奴もおるけど、いまだ捕まってない奴もおるみたい。
ただのアホな痴漢とはわけが違うやん。
子供らの命に関わるかもしれんよーな状況で外に行かすのはやっぱコワイ。
だからって外で遊ばさへんわけにもいかんし。
いつもチビが友達と遊びに出ると帰ってくるまでイコはハラハラしてまう(-_-;)
防犯ベルと首から下げる笛は必需品!!
不審者への対応もきっちり教えた。
パトロールカーも回ってくれてる。
それでも何一つ安心できやんわ。
最悪なご時世やな(-_-;)

そんな中、こないだ笑かすプリントが学校から回ってきた。
また痴漢が発生したらしいねんけど
その痴漢内容が・・・
「自転車を漕いでいると突然後ろに乗ってきて背後から卑猥な言葉をかけてくるという痴漢が現れました」
・・・なんぼほど暇な奴やねん!笑!
笑い事じゃないけど、ちょと笑ってしまった!笑!

もう一つは「通り過ぎ際に腕を捕まれるという事件がありました」
えー!それはコワイなぁ〜と思いつつ続きを読むと
「犯人の風貌:夕方、子供を保育園に迎えに行く途中のお父さん風」・・・爆笑!!
んなもんわかるかい!!笑!
でもこれ学校からの公式プリントです!笑!

そぅそぅ、もう一つちょと笑けたのが、夏頃に「鎌」を持って学校の周りをうろついてた不審者が捕まったのね。
コイツの目撃情報はもっと前からチラホラあったんやけど、
なかなか捕まらんかってん。
なぜか・・・
それは、学校の前が田んぼや畑やから、うろついてても農夫と思われ、普通にスルーされててん!笑!
地域の皆から放置プレイされてたわけで!笑!
きっと捕まった時『やっと気づいてもらえた・・』とか思ったやろな!笑!

ほんまアホな奴多いよな(; ̄ー ̄A

あ〜この先もチビに何事もありませんよーに!!
posted by レイorイコ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

腰ましなったぁ☆

てか朝方日記書くから、いつも日にち一日づれてる気がする!笑!
てことで昨日はになるな!!
ガレージ片付けの疲れが溜まってたらしく、昼間めっちゃ寝た!!
ま、いつもの事やけど(; ̄ー ̄A
ヤバかった腰もゆっくりお風呂に入ったらめちゃましなった☆

夜は久々に妹の元カレから電話かかってきて長電話しとった。
妹とは別れてんねんけど、いまだ『姉貴ぃ〜!』ゆーて相談電話とか月に1、2度はかかってくる。
大半、妹への未練相談ですが(; ̄ー ̄A
よっぽど好きらしい!笑!

男との電話はあんまコングもええ顔しやんし密かに気ぃ使うねんなぁ〜ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でもイコも大概ヤキモチ焼きやから人の事いえへんけど!笑!
一時は尋常じゃなかったで!笑!
まぁそれはコングのオナゴ好きが度を越しとったからやけど
(-_-;)
でもほんま結婚したら大人しぃ〜くなるんやな!
今だけかな?笑!

でもこないだコングが『おもしろくなぁ〜い(●`з´●)』てゆーてたから『なんで?』て聞いたら『アバンチュールが足りひん!笑!』とかゆーからさぁ〜『じゃあイコとはなんなん?』て聞くと『イコちゃんとは、スペクタクルやん!笑!』
・・・やって。
スペクタクルって何??笑!
アタシとは壮大なのか?笑!
えー・・どぅとればいいのだ?(; ̄ー ̄A
なんかよくわからん言い回しで丸め込まれた気がするが。笑!

でもめちゃ仲良しやでウチラ☆
夜中に、あっち向いてホイ!とかして遊んでるバカ夫婦ですから!笑!

この先もずっとずっと仲良し夫婦でいれますよ〜に☆
posted by レイorイコ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

腰が(。┰ω┰。)

朝6時に起きてそっから寝れやんくて
今日はガレージの掃除するぞーーーーexclamation×2
って意気込んだわけで。。。
だってマジうちのガレージ最悪やねんふらふら
コングがバイク用品やら散らかしまくるから一週間もほっといたらゴミ屋敷確定もうやだ〜(悲しい顔)
それをこないだ怒ったんよ。
したら本人的には頑張ってお片づけしたらしいが、なーんも変わってない!笑!
てか余計散らかってないかい??(; ̄ー ̄A
片付けめっちゃヘタなコング期待したんが悪かったわ・・・

んで今日は一人で朝っぱらからセカセカやってたわけで。
イコからしたらガラクタにしか見えへんもんも、コングには宝物なわけで。。。
捨てることもできひんし、とりあえずガレージの隅に重たいもんを何個もひたすら運んでてんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
でも妊娠中やしお腹にあんまり力入れられへんから腰使ってたんよ・・・
したら昼過ぎあたりから立ってられへんくなってきて痛いし力入らんし、かんなり悶えた!笑!
散々悶えて、ちょと休憩して再開してみた(バカ?)
ふと隣の家との境界線(イコが勝ってに決めた線!笑)から木の枝がだいぶウチの家にはみ出してる事に気づくクリスマス・・・
・・・考える。
2分ほど考える・・・
そして「極秘伐採大作戦クリスマス」を実行する!!
隣、誰もおらんし切っていいのかわからんかったから、
あくまで極秘で!笑!
しかしこの枝ども!!
めっちゃ手強いねん!!
水々しさ抜群でごっさしなる!!
ふと根元を見ると栄養剤6本刺さってるよ(; ̄ー ̄A
こーなったら作戦Bのノコギリ大作戦実行するしかないな。
あくまで極秘なので誰にも見つかってはいけない!笑!
どれだけ短時間で始末できるかがポイント☆
『くらえ!ノコギリチョォーップ!!』とか心の中で呟きながら、めっさ切ったし!!
作戦大成功☆
くらわしてやりました( ̄▽+ ̄*)ぴかぴか(新しい)

が・・・
どーやらバチが当たったらしく夕方からこれまた腰の激痛に悶え苦しむはめに(。┰ω┰。)
木の呪いやわ(; ̄ー ̄A
そんなこんなでまだ痛いです!泣!

あ、そぅそぅ!昼間ナニゲに車のトランク開けたらコングが隠し持ってたエロDVD発見!!笑!
面白いから発見したことコングに伝えたら
『そ、それは・・車の備え付けや!』やってさ!笑!
意味不明!笑!

今度見てみよ〜っと♪笑!
posted by レイorイコ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ギャバン☆

てかまだ朝の6時半・・・
目覚めて寝られへん(-_-;)
また昼寝しまくりな一日になりそぅや(; ̄ー ̄A

昨日の夜中も暇なくせに夜更かししとって
ヤフー動画で懐かしの「ギャバン」とか見とってんけど!笑!
ある意味オモロイ☆

ギャバンが宇宙の悪い軍団マクー星人から地球を守る為に、どっかの星から派遣されんやけど、まずマクー星人の狙いと目的が意味不明!笑!
『我々は地球を征服し財宝を奪い、犯罪だらけの世界にしなければならない!!』って・・・
なに故に?笑!
財宝て(; ̄ー ̄A 笑!

んでマクー星人は極秘裏に地球に潜入したはずやのに
普通に町の子供達に『おいあれ見たか?宇宙人だぞ!!』
って発見されてるほど、めっちゃ普通にトラック乗っててビックリしてんけど!爆!

とうとうマクー星人の計画が着々と進みナレーションで
『なんとマクー星人は富士山を手に入れた!!』
プッ( ̄∇ ̄)
なんか逆に平和さを感じた!笑!

んでギャバンに着いて来たミミー・・
クソの役にも立ってなけど!笑!
でもきっと当時ミミーは皆の憧れやったんやろなぁ〜!笑!

んな感じでギャバンにハマリつつあります☆
毎日一話づつ見ようと思いました!爆!

でも分かりやすくていいな☆
最近の仮面ライダーシリーズって、話理解できる子供おるん?
イコが見てても意味わからんのに(; ̄ー ̄A
アタシがバカなだけ?σ( ̄∇ ̄;)?

更にエヴァンとか・・・
あんま知らんねんけど、前に友達家にあった映画版なにげに見たら、のっけからビックリしたよ!!
子供にはわからんやろーが、かなり18禁的要素が・・・
んで友達と『これってウチラの考えすぎなんかなぁ(笑)
いや〜これはやっぱそやろ〜』とかだいぶ吟味したし!笑!

近頃チビとおる時にテレビのラブシーンとかも結構気まずい!笑!
たぶんチビも同じ事思ってるよーで、チラっとチビを見たら向こうもチラっとこっち見てる!笑!
でも無言です(; ̄ー ̄A
変にチャンネルかえるのもなんかあれやし、
皆そんな時どーしてるんやろ?笑!
posted by レイorイコ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ほんま寒いなぁ〜

さすが12月雪やっぱ寒いふらふら
嫌な季節やわあせあせ(飛び散る汗)
コタツとヒーターが手放せへん!笑!
これまた電気代あがるな(; ̄ー ̄A

昨日はコングが休みやったで、家族3人で久々に遠出した車(セダン)
PCパーツ屋めぐり!笑!
コングが大好き部門やな(^_^;)
その影響でレイもかなりPC関連で欲しい物が・・・
まずカッコイイ、ケースが欲しいぴかぴか(新しい)
最近はスケルトンが流行りなのか??
結構可愛いのもあったるんるん

ブラブラしてたら時間たつんめっちゃ早くて閉店までおった!笑!
んでお寿司食べて帰ったるんるん

平和なコング家です!笑!

テンツクも相変わらず元気で、よくつまみ食いしてコングに怒られてます!笑!
可愛いやつめ黒ハート
そんなテンツクの写真をよく撮ってるコングなんですが、佐藤玉緒に似てる顔が撮れたぁぴかぴか(新しい)ってゆーてきたから見てみると、なんとなくウルウル具合が似てる気もした!笑!
tenntama.jpg
こ奴もこれまた寒がりで、コタツの中かヒーターの前か毛布に包まってるかそんな感じですたらーっ(汗)
ポメラニアンの寒さ耐久は雪ぐらい大丈夫ってポメラニアンサイトに書いてたのに!笑!
うちのは家の中さえ寒がってるやん!笑!
やっぱ飼い主に似るってほんまやねσ( ̄∇ ̄;)笑!


posted by レイorイコ at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

目が痛い(-_-;)

ゲームのしすぎで目の奥が・・・ふらふら
今日は一日ゲームしてたあせあせ(飛び散る汗)
ネットの方のゲーム

したらスゴイ偶然が!笑!
ゲーム内で見知らぬ人に、たまたま誘われたチャット部屋に入ったらコングがおったexclamation×2
リアルな世界でもバーチャルな世界でもレイとコングは出会ってしまうんですねハートたち(複数ハート)笑!
さすがラブラブ夫婦やわーい(嬉しい顔)笑!

ちなみに最近PCが重くて(色々入れ過ぎなんかなぁあせあせ(飛び散る汗))ナニゲにぼやいてたらコングがメモリをオークションで買ってくれててんるんるん
ちょと、優しぃ〜黒ハートと思ったぴかぴか(新しい)
明日か明後日のは届くらしいるんるん

コングが近頃ほんま優しくて、なんか姫になった気分ぴかぴか(新しい)笑!
やっぱ妊婦は大事にされるんですね手(チョキ)
お腹の赤ちゃんも元気に動いてる黒ハート
てか胎動スゴイねんexclamation×2
まだ5、6ヶ月やのにものっそ暴れてるあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく胎動についてネットで見たら性格が反映されてるとかどんっ(衝撃)
そんなんこれ産まれてきたらエライこっちゃやで!笑!
暴れたい放題やんexclamation笑!

元気そぅでなによりですが!笑!
posted by レイorイコ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

